留学して外国人の友人を作る

バナー

留学して外国人の友人を作る

世界はグローバル化が進み、多くの外国人が日本を訪れますし、日本からも気軽に海外に旅行に行けるようになりました。


インターネットでは世界に住む人たちと簡単に連絡をとりあうことができますが、友人になろうとしても言葉の壁により意思疎通ができないので難しい面があります。

外国人と心を通わせられるような友人になりたいときは、留学をするといいでしょう。
留学することで、現地の人達と交流することができ、生活をすることで自然と言語が身に付きます。



また、英語や中国語などは学びたいと考えている人が多いので、世界各国から多くの人達が勉強に来ています。
もし英語を学ぶためにアメリカに留学したら、アメリカ人と交流できるだけでなく、英語を学びにきている中国人やタイ人、アフリカ人たちとも交流することができます。

出身地は異なっていても、言語を習得するという目的な同じですから、一緒に勉強するうちに連帯感が生まれて友達になることができます。

留学する人の中には、日本人が多いと日本人同士で集まっててしまい、英語の授業を受けているのに普段の会話は日本語になってしまうことを嫌がって、あえて日本人がいないところへ留学するという人もいます。



日本語から完全に離れることは勇気が必要ですが、自分から外国語ばかりの生活に入り込むことで外国語の習得率はかなり高くなります。

教えて!goo情報はすぐに役立ちます。

外国人ともジェスチャーを交えながら一生懸命意見を伝えようとすることで交流を深めることができますし、言語を身に着けることもできます。

Copyright (C) 2016 留学して外国人の友人を作る All Rights Reserved.